no MUSIC no LIFE : 大好きな音楽たち




◇ カテゴリ : スポンサー広告

インフレイムス買ったー!!(遅遅
今頃かよお前っていう突っ込みはナシの方向で。
聴いたんですけど、めっちゃかっこいいですね!!
8以降の流れがめっちゃかっこいい。
あたし的には7も結構好き。
ということで7以降全部オススメ。
てゆーか8がねぇ、これがまた壮大な曲なんですよね。
8分超の長尺な曲なんですけど、ただ長いだけの曲じゃない。
壮大で、絶望的で、そこに絡むアンダースの声がまた泣いてるみたいに聴こえて…。
ゾワゾワー!!って鳥肌立ちました。
5分過ぎたあたりからが特にヤバイ。
これはプログレ要素入ってる、て言っちゃって大丈夫なんかな…?
あと、アンダースはさらに「歌う」ようになってて、今までで一番好きかも。
来日してくれへんかなぁ。
ラウパに来るつもりなんかなぁ。
大阪にも来てくれへんかなぁ…っ!!(超切実)
あの…あたし店のポップには「メロデス好き必聴!!」とか書いちゃったけど、これメロデス…?
某音楽誌でも書かれてるように、メロデスでは無いですよね。
あぁ…ポップ書き直したい…。



STORY OF THE YEARのPV見ましたー!!
あーホントかっこいいこの曲。
PVももちろん好きですが。
早くアルバム欲しくてしょうがないです。
ギターソロに「おぉ!!」っと思ったのはあたしだけかな…。
なんかSOTYってギターソロのイメージ無くて(笑)

『Wake Up』




DIRのチケ届きましたー。
てことであと二週間ですね!!
あたしのこの気合に反比例してか、整番はそんなに良くもないです。
何故…?
でも結局いつも同じようなところで見てるんで、あんまり関係無いかもですけどね。
何故か今ツアーは異常なまでに期待してるんですが、その根拠はどこにも無いです(えぇ!?
新曲やるかもって言ってるからかなぁ。
でもあたしの耳は大概オカシイので、どんな曲でも「かっこいい」って言いそうな気がします。
というか次のアルバムの想像がつきません。
まろぼん以上のアルバムをどう作る気なんやろう…。
いやまぁDIRやからやってくれると思うけど。
きっとアルバム出た後は「こんなかっこいいバンドはDIRしか居ない」って言ってます。
てゆーかDIR以上にかっこいいバンドなんてどこに。
盲目虜の独り言です。
気にしないでください。
あーライブ楽しみ!!

『GRIEF』(「THE MARROW OF A BONE」収録)




ブログもっと更新しろよ、て言われたので頑張ってみることにしました。
いや実際はこんな風に言われてませんけど(笑)
HALくん、ありがとう!!
KsEはあたしもめっちゃ嬉しかった!!



◇ カテゴリ : no music no life

うお、今結構揺れた…。
地震怖い。

てゆーか。
STILL REMAINS解散っていう衝撃的すぎる情報を今日聞きました…。
えぇぇぇぇぇーーーー・・・。
なんで…。
新譜めっちゃ良かったやん!!
悲しい。
結局生で見る事なく終わってしまった。
こんなことならやっぱり去年のラウパに行っとくべきやった。
あー…

STILL REMAINS見たかったーー!!!!(泣)

というわけで復活祈願を。
関係無いけど、今「きがん」って打ったら普通に「鬼眼」て出てニヤッとしてしまった。
さすが虜のパソコン(笑)

STILL REMAINS
『Dancing With The Enemy』


『Stay Captive』


『Wax walls of an Empty Room』


以上すべて「The Serpent」収録

『The Worst Is Yet To Come』(「Of Love And Lunacy」収録)



あぁぁぁ…まじで凹む…。
なんで解散とか…いいバンドやのに。
惜しい、ホンマに惜しい。




ちょっとメモ代わりに今後のライブスケジュールを。

5/01-DIR EN GREY@なんばHatch
5/02-DIR EN GREY@なんばHatch
5/03-DIR EN GREY@なんばHatch
5/21-Bullet For My Valentine、Protest The Hero@なんばHatch
5/22-Soilwork@BIG CAT

6/10-KILLSWITCH ENGAGE、THY WILL BE DONE@心斎橋クラブクアトロ

7/09-Children Of Bodom@なんばHatch

8/09、10-SUMMER SONIC08@舞洲

夏?-Caliban


とりあえずDIRが楽しみ。
所詮虜。
ちなみにこれ全部は行きません。
確定してんのはDIRとBFMVだけです。
できれば全部行きたいけど…。
あとはSOTYの来日のウワサがあるみたいですね。
SOTY来るなら絶対行く!!!!
SOTYは縁が無いのかいつも見逃してるからなぁ。
今度こそ!!



拍手ありがとうございます!!
HALくん、じゃあ今度会う時に持っていくわー!!
いつも借りてばっかりやからね(笑)


◇ カテゴリ : no music no life

羞/恥/心のあまりの売れ行きにちょっと寒気がしてきました。
一ヶ月ぶりですねー、ほんと気まぐれ更新ですいません。
そんなことよりやばい、SOTYの新譜めっちゃかっこいい気がする!!!!
ユーチューブで何曲か聴いたりしてるんですけどね…。
ホンマにツボです。
超好き。
絶対買う。


COBの新譜買いましたよー!!!!
これ超かっこいい…っ!!
過去(と言っても『Are You Dead ,Yet?』と『Hate Crew Deathroll』とベストしか持ってませんが…)最高にかっこいい。
♯1が流れた瞬間COBの音がしてニヤッとしてしまいました。
♯2はリフがかっこいい。
♯5のギターソロが大好き。
♯6のイントロが大好きすぎる。
♯9もギターが超かっこいい。
いいなぁ!!
COBいいなぁ!!
もうすぐDIRライブやっていうのにCOBばっかり聴いてます。



そして。
ついにあたしも友達に貸してもらいました。
Protest The Heroの1stと2nd両方。
まずは話題の2ndから聴いてみたんですけどね。
1曲目のイントロ聴いて正直「ちょっと無理かも…」って思いました。
でも曲が進むにつれてどんどん「おぉ!!」ってなっていくんです。
ホンマに色んな要素が入っててどんなジャンルかって言われても困ります。
プログレ…に一番近い感じかな…、多分。
あたし的にSikthまでいっちゃうともうどうしていいのか分からないんですけど、Protest The Heroはイケる!!
いや、むしろ好き!!笑
これは俄然BFMVのライブが楽しみになってきました。
HALくん、どうもありがとう!!
そういえばBFMVのチケ取ったんですけど、整番が悪くてホンマに凹みます。
マットへの愛が重すぎた結果ですか、そうですか…(待てよ
うあー!!このままじゃマットが見れない!!
でもまぁうちらのことやから前に突っ込みますけどねーあははー(笑)


あ、そういえば。
サマソニ参戦する方向で動き始めることにしました。
とりあえずTrivium目当てで。
後はイアン・ワトキンス・ハマー(←)のロスプロとかザ・クークスとかNFGとか見てみたいなぁと思ってます。
なんや、こうしてみたら結構見るのあるやん(笑)
ということで今年は行くと思います!!
夏が楽しみー!!


ネガティブの新譜とDVDが欲しくてたまりません。
ヨンネがかっこよすぎる。
ヨンネは自分の容姿を理解してるとこがまたニクイ。
お、お前それわざとやってるやろぉぉーー!!って言いたくなる。
天然でアレなら恐ろしい。
てことでNegativeで『The Moment Of Our Love』

ちなみにライブ映像は客が9割女でした。
さすが奇跡の容姿。
いやでも曲も普通に良いんですよ。



拍手どうもありがとうございました!!
メッセージは有り難く読ませてもらってます!!


◇ カテゴリ : no music no life
