no MUSIC no LIFE : 大好きな音楽たち




◇ カテゴリ : スポンサー広告

まずはNINのレポとDIRの記事に拍手くれた方、ありがとうございましたー!!


えーっと、ホントはもっと早くお知らせするべきやったんですけど、忙しくてここまで引っ張ってしまいました。
ごめんなさい。

主な理由としては試験が近いからです。
あと一ヶ月ちょいなんで、ブログ書く間も惜しいというか。
まぁそんな感じです。
あとは多分イライラした状態で文章書くと愚痴ばっかりになりそうなんで。
それは見てる側も書いてる側も気分良くないしね。

ということで8月過ぎまで更新しません。
ミクシィも入らないと思うんで、メッセとか送られても返事できないかもです。
何かあればコメントください。
遅れますけど必ず返事しますんで。

ではでは。
弱音は吐かずに最後まで頑張ります。



◇ カテゴリ : no music no life
2007/06/12(Tue)   カオス : no music no life


とどいたーー!!!!




うおぁーー・・・っ!!
どーしよう・・・どうしてくれよう。
うむむ・・・。

ていうか9月のやつ、もう一日ズレてくれたら誕生日ライブになったのに。
惜しい!!笑

いや、そんなことよりもホンマにどうしてくれよう。
ちょっと悩みます。

そういえば今更ですがみゅーじん見ましたよ。
ユーチューブで。
なんか不覚にも泣きそうになってしまいました。
か、薫ぅーー!!って感じです。
いや、他のメンバーもかっこいいですが。
ていうかToshiyaはしゃべってましたか?
記憶にないだけ?笑

うぅー、早くDIRを観たい!!!!


◇ カテゴリ : no music no life

みんな会報届いてんの?

え、うちまだなんですけど。笑

せっかく虜熱復活したのに何この仕打ち!!

郵便局め・・・っ!!

は や く こ い !!!!



林檎飴さん>わー!!まじですか、林檎飴さん!!
あたしだけじゃなかったんですね、良かった!!
ですよね、ですよね!!
それでもDIRが一番なんですよ。
うんうん、この炎はずっと続いてほしいです!!
お互いに虜としてずっと燃えていきましょー!!!!
あたしこそきもくてすいません;
あ、拍手林檎飴さんですよね?
ありがとうございまーす!!


なんかもうあまりにも切ないんで、クレバーのせます。
ライブ行きたい・・・。




◇ カテゴリ : no music no life
2007/06/08(Fri)   告白 : no music no life

ドリームシアターの新譜聴きましたよー。
タイトル通りのアルバムやと思います。
相変わらず機械的な演奏です。素晴らしい。
6曲目と8曲目が好きです。
特に8曲目の6分過ぎからがゾクゾクします。
かっこいい!!


wataruさん>うん、ヤバイ。笑
Caliban欲しいー!!
Still Remainsも早く聴きたいー!!
あの2曲聴くだけでもめっちゃ期待してしまうよな。
早く8月なれー!!
ラウドパーク、そうなるかもね。笑
その時はよろしくー!!



ずっと書くのを迷ってたんですけど、気持ちの整理がついたので書きます。

ちょっと前からDIRの話を書かなくなったのは、ちょっと距離を置いてたからです。
原因はあたし自身にありました。
DIRの新しいアルバムが出て、聴いてく内に違和感を覚えるようになってきたんですね。
「何かが違う」「何かが足りひん」って。
その時のあたしはDIRというバンドをただの音でしか見れてませんでした。
だから他の洋楽の上手いバンドと比べたりしてたんです。
歌詞なんか全然頭に入ってませんでした。
DIRというバンドは技術云々ではなく、「痛み」を表現し伝えるという意思のもとで活動するバンドなのに。
そうしたらますますDIRが聴けなくなって、虜とは言えないようになってきてたんですよね。
そんな状態が続いて、ある時久しぶりにDIRのDVD『AVERAGE PSYCHO』を見て思ったんです。
変わったのはDIRじゃなくてあたしやったんやなぁーって。
あたしが勝手にDIRの見方を変えて勝手に距離置いてたんですよね。
DIRが伝えるモノに共感して虜になったハズやのに。

『朔-saku-』を見て「これや!!」と思いました。
それまではDIRの曲を聴く度、好きやけどツラくなってたんです。
でもDIRの考え方とか伝えたいこととかを再確認して思いました。
やっぱりDIR EN GREYというバンドが世界で一番かっこいい。
DIRにとことん付いていきたい。
DIRしかないです。
技術なんか気持ちでどうとでもカバーできる!!
なんて言ったって虜ですから!!

誰にも言わなかったんですけど、虜魂復活したんで書きました。
ご心配なく!!
こういう心境の変化があって、今は完全に虜です。
ちゃんと胸張って言える!!
これからもDIR大本命でいきます!!

ということでDIR EN GREYです。
もうこの曲があたしの運命の曲になりそうです。
虜に出戻ったのもこの曲のおかげ、今またDIR熱復活したのもこの曲のおかげ。
この曲の持つ力がすごい。


ここまで読んでくれてありがとうございました!!


◇ カテゴリ : no music no life

腑抜けになります。
今回は特に前回、前々回が楽しかっただけに中々ブログ書く気になれませんでした。
放置してしまってすいません。

ライブが終わってNINも聴きたいし、SSも聴きたいし、The Usedの新作も聴きたいし、Shadows Fallも聴きたいし・・・ていう状態になりました。
聖徳太子の耳が欲しい。
とりあえずここ最近はユーズドの新譜とShadows Fallを買ったぐらいです。
でもうっかり(?)Scar Symmetryに大ハマりしてしまってしばらく抜け出せませんでした。
『The Illusionist』もかっこいいけど『Retaliator』が大好きです。
かっこええ!!
曲の展開が好き過ぎる。

そしてStill Remainsの新譜出ますね!!
MySpaceに新曲公開されてたのを聴きました。

だ い す き !!!!

2曲ともツボです。
しかも初めてじっくりメンバーの顔見たんですけど、なかなか男前・・・。
もっとメタルちっくな容姿を想像してたんで、ちょっとビックリしました。笑
そんなStill RemainsのMySpaceはこちら↓

http://www.myspace.com/stillremains



ET之瀬さん>えー!!バイオリンの人途中からやったんですか!!
あたしはそっちにビックリです。笑
登場はトレント様にヤラれましたねー。
あんな登場の仕方は初めてです。
まじでニクい人ですよー(?
そうですね、次は多分B4MVになるかと・・・。
ホンマ遠いです;
じゃあ次はお腹触らせてくださいね。笑
お疲れサマでしたー!!


れぃこさん>まじですか、れぃこさーん!!
それはかなり残念です・・・。
あたしも残念です・・・。
でもきっとまた来てくれます!!・・・多分(オイ
次こそはライブ行けるといいですね!!
そして一緒に語れるのを楽しみにしてます!!!!


林檎飴さん>あたしのほうこそ遅れました;お疲れでしたー!!
そうなんですよ!!
最初あまりにも普通にアーロンが居たので、みんなザワザワした感じで「え、違うやろ?」みたいな感じやったんですけど、そのうち「やっぱアーロンやん!!」ってなって、気付いた時には終わってたみたいな。そんな感じでした。笑
あぁー!!スターファっカーもやって欲しかったです。
残念!!
Sな薫、楽しみにしてます。笑
でも薫さんは個人的にはMな気がします。笑



ラウドパーク、Trivium出るんですよねー!!
しかもあたしの大好きな、今一番ライブ見たくてしょうがない某バンド(DIRではない)が出るとか・・・。
もしこのバンドが出るならあたしは10月東京行きます。
このバンドのためなら2万ちょいのチケは高くない。
早く発表されへんかなぁー!!
あー行きたい行きたい行きたい行きたい・・・
ちなみにマンソン様も出るらしい。
新譜買おうかな・・・。



Calibanの新譜がヤバイらしい。
まだ買えてないんですが(すいませんすいません
のせときます。
もう何も言わん。まじで買います。





◇ カテゴリ : no music no life
