no music no life : no MUSIC no LIFE




◇ カテゴリ : スポンサー広告

何故か謝りたくなる。
その理由は下で。
全然しょーもないです。


DIRの新曲『GLASS SKIN』がかっこよすぎてそれしか聴いてません。
というかこれ以外聴けない。
ライブで微妙とか言ったあの頃のあたしを消したい。
とことん耳は飾りでしかないな、と思います。
役立たずめ。
でも無いと困る。
何の話。

DIRのライブ楽しみです。
今回は1日しか行けないのですが、某有名薫虜さんの日記を見て、なんで二日間取らんかったんやろうと早くも後悔してます。
いいさ、城ホ行くし。
9年前の城ホは行かなかったので、DIRで城ホは初。
というかDIRで大きい会場は東京国際フォーラムしかない。
さっき当落見てきたら当選してた。
うっひょい(?)
あぁ、なんか…変に緊張する…。




ATRとTriviumの新譜買いましたー。
Triviumの新譜かっこよすぎて、衝動のままにイトコにメール送ってしまいました。
ごめん、反省してる。
Triviumは5曲目がツボ。
かっこよすぎる。
最初から最後まで全部好き。
1曲目は笑った。
自由すぎる。
でもこれはライブで「きーりすてーごーめん」って叫べない。
かっこいいのに笑ってしまうって何このどうしようもない感じ。
かっこいいのに…っ!!
…まぁいいや。
でも真剣にこのアルバム全部かっこよくて、めっちゃ好き。
久しぶりにメタルに戻れた(笑)

『THROES OF PERDITION』




ATRはクリーンが増えたなぁと思いました。
かっこいい!!
やっぱりこのバンド好きです。
ATRでキライな曲ってあんまり無いかも。
フィリップの声が好きすぎる。
クリーンでもいい声。
あとはドラム。
前ほどでは無いものの、ニヤニヤするほど手数が多くて鼻血出そう。(おい)
ATRも5曲目が好きです。
あとは全部好き。
アホな感想ですいません。
でもめっちゃかっこいいんですもん。
聴いてみてください。

『Chiron』




あと、某ジャニ系のCDも買いました。
ドラマの主題歌やったんですけど、聴いてるとなんか、、こう…洗脳されました(笑)
別に全然悪いことでもないのに、謝りたくなった。
いやでもいい曲やと思いますよ。
偶には悪くない。


拍手やらコメントやらありがとうございました。
HALくん、就職はこっちで決まったので東京には行きません(笑)
3月のムック武道館に行くかもです。



◇ カテゴリ : no music no life

お久しぶりです。
スリップノットの新譜を買いました。
正確には弟が買いました。
2曲目がかっこよかったです。
うん、2曲目はかっこいいんです。
でもなんかその後が…。
ストーンサワーみたいで。
あ、ストーンサワーは嫌いじゃないし、むしろ大好きなんですけど、スリップノットとは別モノやと思うんです。
ストーンサワーにはストーンサワーの、スリップノットにはスリップノットの良さがあると思うんです。
それぞれ違うからどっちも好きなんですよね。
でもこの今回の新譜はストーンサワーっぽくてなんかあんまり好きじゃないかも…。

って今は言ってるけど、多分もうちょい聴き込んだら変わってくると思います。笑
だってやっぱりこういう感じのは好きやし。笑
とりあえず第一印象はこんな感じでした。



Scar Symmetryの新譜も買いましたー。
これはかっこいい!!!!
何かもうツボ。
Scar Symmetryの全てがツボ。笑
文句なしにかっこいい!!
全曲好きです、ホンマに。



あ、ALL THAT REMAINSの新譜もうすぐやなーと思って調べてたら発売日延期になってた…っ!!
9月17日らしい。
多分これ新譜ですよね?ね?
最近メタルとは縁遠いので全然自信ないです。

フィリップの顔がえらいことになってる。笑
ATRはDIRの一週間後か…(←)


ついでにTriviumのジャケ写も見てきました。
キイチデザインですか。
アレは大阪シャングリラのライブでキイチのババシャツを見たときぐらいの衝撃でした。
何故その色をチョイスしたんや、キイチ…っ!!


相変わらずV系をよく聴いてます。
この前SKULLっていうバンドのCDを買いました。
なかなか好きな感じなので、ちょっと他のCDも買ってみようかなーと思いました。
SKULL見たいですか?
見てみます?
貼っときます。笑


あと、次は摩天楼オペラに行こうかと思ってます。

V系バンドにどうしようもなくドキドキします。
どうしようもないな、あたし。




なんか話題が色んなとこに飛んでますが許してください。
私事ですがただ今絶賛就活中です。
今まで好き勝手生きてきたのでマジでそろそろ就職する気が起きました。
フザけた人生ですよね。
いいんです、適当がモットーですから(開き直んな)
そんなワケで今は無職状態。
いやしかしアレですね、仕事してないってめっちゃ不安ですね…。
早く働き口見つけよう。
ていうか志望動機とか金が欲しいとかでよくね?(おい)
チケ代稼ぎたいんですよ、マジで。笑


◇ カテゴリ : no music no life

V系に溺れてしまって抜け出せません。
とういうか良く考えてみたらあたしは元々こっち側の人でした。笑
原点が某虹盤ですから。
それ以前にもXやったりルナシーやったりルアージュやったりを兄の影響で聴いてました。
Xの「Rusty Nail」のビデオは今でも覚えてます。
アニメ版のYOSHIKIの印象が強すぎた…。笑
多分ユーチューブとかでも見れるハズなんで気になったらどうぞ。
ここに載せる気はない!!笑
うーん、バンギャ上がれる日はまだまだ先のようです…。
というか一生バンギャな気がする、リアルに。
こ、これは笑えない。


DIRのアルバム決まってましたねーー!!!!
もう楽しみすぎる!!!!
予約したら完全限定盤の内容がちょっと分かったのでメモ代わりに書いときます。

2008.11.12
「UROBOROS」
【完全限定盤】
CD2枚(①13曲収録、②アンプラグド音源や国内盤未収録の音源など)
DVD1枚(レコーディング風景など?)
LP2枚


だそうです。
え、LP…?
色々言いたいことはあるけど黙って予約しときました。
なんか悔しい気がするのはあたしだけか。
そんで薫さんからのメールも読みました。
何故か早朝に届いて、眠いのに起こしやがって…靴履けよ、とか思ったりしてないです。
まぁそんなこともありながらしっかり保護するあたし。
ちょっと自分で自分を褒めたくなった。笑



the GazettEのライブDVD買いました!!
どうでもいいけど「ガゼット」表記より「the GazettE」表記の方がかっこよくて好きです。
ガゼットは昔にライブDVD見たことはあったんですけど、その時より大分かっこよくなってて、「成長したんやなぁ…」と親気分になってみたりしました。笑
いやでもホンマにかっこよくなってて、貫禄がありました。
良いバンドになったねー。
実を言うとちょっとでもつまらんと思ったら売ってやろうかと思ってたんですけど(酷)、これは売れないです。
また時間がある時にゆっくりじっくり見たいです。
ボーナスの方は全然見れてないし。



あとムックの新曲「アゲハ」を聴きました。
何か…。
ムックが何かスゲーことになってますよ…?
これはめっちゃかっこいい!!!!
特にさとちが鼻血吹くほどかっこいい。
ライブで聴きたいなぁー。
絶対かっこいい。
ミヤのギターソロもなんかいつもよりかっこいい気が。
うーん、でもやっぱさとちがかっこいい!!
27日楽しみー!!!!



あ、何でもない顔して戻ってまいりました。
お久しぶりでございます。笑
特に何かしてたワケではないんですけど、やる気と時間が無くて。笑
最低でも一ヶ月に1回は何か書きたいなぁ。

そして最後になりましたが、拍手押してくださってる方、本当にありがとうございます!!
励みになります!!


◇ カテゴリ : no music no life

ブログサボってる間にDIRの新曲きましたね!!!!
どうも5月のライブでやった新曲2の方らしい。
歌モノの方ですね。
…とか言ってもう思い出せないんですけども。
ホンマに笑えないです。
いい加減な耳と頭ですいません。
予約したいし、予告も書きたいんですけど、如何せん品番がまだ分からん状態なので書くに書けん。
初回盤とか…多分あると思うけど…どうなの、DIRさん。
あとツアーもありますね。
とりあえずどうなるか分からんのでなんばの二日目だけにしときました。
また増えるかも。
というか確実に増える。
言い切れる。(←)
秋が楽しみで楽しみでしょうがないです。
ムック行きたいとか色々言ったけど、やっぱり、やっぱりね。
DIR大好きだ。
どんなに他のバンドが魅力的でもあたしにはやっぱりDIRしかないなと思いました。
DIRが大好きだ。(二回目)



Disturbedの新譜、弟が買ってました。
聴きました。
メタルバンドになってました(笑)
かっこいい!!
かっこよすぎる!!
こういうの大好きです。
2曲目の『Inside The Fire』

ホラー映画みたいなPVやな…(笑)
個人的には♯1と♯5がかっこいいと思います。



新譜がまたワケ分からんくなってきたのでメモっときます。

・6月
25日-Scar Symmetry(Al)、Firewind(Al)

・7月
23日-THE UNDERNEATH(Al)

・8月
6日-the GazettE(DVD)
13日-D'espairs Ray(Sg)
20日-SlipKnot(Al)、Nine Inch Nails(Al)、ALESANA(Al)
27日-ムック(Sg)、All That Remains(Al、DVD)

・9月
10日-DIR EN GREY【GLASS SKIN】(Sg)、Metallica(Al)


こんなもんですか。
それにしても8月すげーな…。
そしてDIRだけ無駄に目立たせてみました。
自分、虜ですから。(笑)

ムックはお兄ちゃんに、スリップノットとメタリカは弟に任せて、あたしはDIRとATRを買います。
その他は考え中!!

DIRの新曲楽しみすぎる。
その先にあるアルバムも楽しみすぎる。
会報で薫さんがめっちゃ自信持ってたので、かなり期待してます。
確かにまろぼんは良いアルバムやけどとっつきにくい印象があります。
聴けば聴くほど良さが増していくんですけどねぇ。
あたしはああいうの大好きです。
そんで新作は音響系?みたいになるそうです。
音響系って言ったらまた難しい印象やなぁ。
あたしの中で音響系アーティストっていうとマーズヴォルタとかにいっちゃうんですけど。
それはそれでかっこいいと思いますけど、DIRっぽくない気がします。
何となく勝手にウィザとまろぼんの間ぐらいかなぁと思ってます。
何の根拠も無いけど(笑)
ウィザの路線に戻りつつもまろぼんのハードさを追求して…あぁもうわけが分からん(えぇー)
そもそもウィザもまろぼんも良いアルバムなので、あれ以上のアルバムってあたしの貧困な頭では想像つかん。
でもこうやって言っててもその上をいってくれるのがDIRなんですよね。
もうホント大好きです。(三回目)
薫さんの言葉を信じて期待しすぎなぐらい期待してます。



増田っちがムックの記事も書いてて吹いた。
ちょ、お前…っ!!
マジでか(笑)


◇ カテゴリ : no music no life
2008/06/02(Mon)   7月9日 : no music no life

ちょーーーーーーー!!!!
チルボドのライブのオープニングアクトーーーーー!!!!


ALL THAT REMAINS


に決定したとか!!
うあああああああーーーーー!!!!


お前そんなん行くしかないやろ。
あたしがどんだけATRを待ち望んでたと思うねん。
未だに去年のラウパを思い出しては凹むぐらいこの時を待ち侘びてたんやぞ。
行かんとかありえん。
ごめん、一人でも行く。
ATR見たいもん。
うっはーー。
楽しみー!!!!
待ってろフィリップーーー!!!!


『Not Alone』


『The Air That I Breathe』


『This Calling』





ふふふーやるじゃないかクリマン(誰
あー楽しみ。
楽しみすぎてちょっと気持ち悪い(笑)


◇ カテゴリ : no music no life
